冬に似合うウクレレ


昨夜、動画サイトYoutubeを見ていたら、
tamamixさんという素敵なアーティストの動画を見つけました。
ウクレレを弾きながら歌うミュージシャンです。

ご自身のサイトを拝見すると、
元々は個人的に様々なミュージシャンのカバー曲を歌い、
その動画をYoutubeに掲載していたとのこと。
それがやがて評判を呼び、現在はプロとして活躍されているそうです。

私がはじめに見つけたのは、ハナレグミのカバーでしたが、
他にもフィッシュマンズやサニーデイサービス、
斉藤和義さんや、大沢誉志幸さんの歌を、
軽やかに、そしてしっとりと、ウクレレを抱きながら歌われています。
クラムボンの原田さんを思わせる、切なくて少し不思議な声。

そして、このブログ記事のタイトルですが、
ウクレレって、普通は夏のイメージですよね。
ハワイ、海、青空、アロハシャツ、ウクレレ、というような。

でも、tamamixさんの動画を見ていたら、
なぜか冬を想像してしまったんです。
ストーブとか、こたつとか、鍋料理とか、
そんなものに囲まれながら鳴らされる、やさしいウクレレ。

まったく個人的にそう感じただけなので、
もし全然ちがったら申し訳ないのですが。。。

そんなわけで、本当にたまたま見つけたアーティストですが、
とても素敵なのでご紹介しました。
皆さんももしよろしかったら見てみてくださいね。

tamamixさん
公式サイト
http://www.tamamix.com/index.html

Youtube動画
http://www.youtube.com/user/tamamixxx