Warning: Use of undefined constant _aioseop_description - assumed '_aioseop_description' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/kotonoca/www/wdps/wp-content/themes/kotonoca_theme/header.php on line 32

夏祭り


いよいよ夏本番。
地元で夏祭りがありました。

国立市は、なにかと小さい祭りをいろんなところでやっているという土地柄。
今日は団地の一角にある、「たまご広場」で催されました。

商店街の方々であろうおじさん、おばさんたち。
焼きそばを焼いたり、おでんを煮込んだり。
出店は五つほどの、本当にささやかなお祭りです。

中央のステージでは、入れ替わり立ち替わり。
地元のアマチュアが芸を披露しています。

今日は七時半ぐらいにちょっと寄ってみました。
ちょうどステージではフラメンコが始まったところ。
バックに生ギターと生歌。
鮮やかなドレスを着た妙齢の女性が6人ほど、おだやかに踊っていました。

ユーゴはたくさんの人出とフラメンコの音量に少々ビビり気味の様子。

泣き笑いの顔がなんだか切なかったので、おでんだけ買って早々にその場を離れました。

帰りは、少し遠回りして。
「ひらひら見に行こっか」

商店街のそこかしこにひらひらと揺れる。
七夕の飾りのような、ビニールの短冊がかかっているんです。
ユーゴはそれが大好きで、下を通るたびにぽかんと口を開けて見入っています。

広場でちょっと驚かせてしまったので、思う存分、短冊を見せてあげました。