誕生日


14日は私の誕生日でした。
先週末にお祝いはしてもらっていたので
全く期待もせずに迎えた当日、

ただいまーとかえってくる夫の手には花束と小さなケーキ。
プロポーズのときの花束より大きいじゃない!と
嬉しくてびっくりしました。ありがとう。

34歳になりました。
ずいぶんと大人な年齢です。

17歳のころの自分が想像していた34歳とは全く違う自分。
たぶん、気持ちとしては17歳のころと変わっていないなぁ〜と思います。

17歳のころと今と、どちらが楽しいかというと、
今のほうが楽しいですね。
責任もあるけど、その分自由もある。

大人ってしんどいことも沢山あるけど、楽しいなと思います。

今の自分が想像する17年後、51歳。
おお、さらに、ずいぶん大人です。

でもきっと、その時も
「気持ちとしては17歳のころと34歳のころと、変わっていないなぁ〜と思います。」
というのでしょう。

そのころ、「今のほうが楽しいですね」と言えるように。
日々、大切に、楽しく、生きていきたいと思います。

34年前、お父さんお母さんの子どもに生まれてよかった!ありがとう。