かわらぬ青:やなわらばー


変わらぬ「青」
変わらぬ「青」

posted with amazlet at 11.10.17
やなわらばー
パパイヤれこーど (2003-12-10)
売り上げランキング: 150657

コトノカの会社まわりのことでお世話になっていたNさん。
最初であったときは新人さんでした。

新人さんらしからぬしっかりとした様子、
新人らしいフレッシュさを兼ね備えたNさんに
お会いするときにはいつも元気をいただいていました。

そのNさんが退職することになりました。
新しい道を目指しての再出発のため、とのことで
コトノカの商品をあえて通常のパッケージで包装したもの、
それから、この一枚をお贈りしました。

+++

このCDは、私は新卒で入った会社を退職するときに、
先輩の方からいただいたものと同じ物。

”あなたが 「青」とすごした日々は
かけがえのない おおきな 力となるはず”

+++

以前もこの話はブログに書きましたが

私が退職して次の職につくまでの間、最初にしたことは
スニーカーを買って、ふらふらと散歩にでることでした。

会社に勤めていたときは、高めのヒールの靴を好んではいていた私。
ぺたんこの靴で歩き回ると、次の日には筋肉痛に。

その時、ああ、私の中にはまだ未使用な部分がたくさんある、
そう思って勇気が出たのを覚えています。

Nさん、だいじに育ててくれた諸先輩方には
いつかハワイの別荘に招待します!という意気込みで
がんばってください。応援してます。

そして、Nさんのことをいつかハワイの別荘に招待できるように
わたしもがんばります〜(笑)