▶︎▶︎発送・お問い合わせについてご確認ください:8/11日(金・祝)〜8/16(水)まで夏季休暇をいただきます

たっち


昨日は保育園のお友達、MくんとママのNさんが遊びにきてくれました。

ちょうど1ヶ月違いの男の子2人。
なんだか波長があうようで、
保育園でもよく2人でごにょごにょと話をしているらしいです。

お昼用に用意したのは谷保のダイヤ街にある東京パスタ ジャポネさんのトマトソースパスタ。
お持ち帰り用の生パスタ&ソースなんですよ。

たしか先週の来客時にも買ったような(笑)。
スープとサラダちょこっとつくるだけで簡単美味しいランチになるので
よく利用させてもらってます。

Nさん手づくりのパンや、味わい深いチーズなどたくさんお土産もいただいて幸せ〜なランチでした。

保育園ではよく手をつないでお散歩にでるそうで、
今回も2人は「たっち!」と言ってうれしそうに手をつないで歩いていました。

「たっち!」

なんて微笑ましい光景

シュールなぞうさん滑り台で遊んだり

ママたちと4人で手をつないだり

お友達とのかかわりをみながら、大きくなったなぁと実感しました。

Nさんはじつは、以前からコトノカのブログをみてくださっていて、
偶然同じところで子どもたちがお世話になることになり、
ある日「あれ?もしかして?」と気づいてくださったそうです。

最初にお話したときに「もしかして、コトノカさんですか・・・?」
髪を振り乱して自転車で走りきった後だったのでこちらもドキドキしてしまいました(笑)
でもとっても嬉しかったです。

保育園だと、なかなかママ同士お話する機会も少ないですが
子どもを通じて、年齢も職業も違う色んな方と知り合いになれる、新鮮で楽しいですね。
Nさんこれからもよろしくです^^。