現在表示されているページ

 

緑とオレンジ


先週は息子が水曜日から土曜日まで発熱が続きましたが、ようやく解熱。
ほっとしています。

常に機嫌も悪く、夜泣きもひどい。
息子はもちろん、みんな疲れてしまっていました。

仕事も思うように進まない、睡眠不足、
夫とのつまらない口論も増えていました。

優しくなかったなぁと反省しています。

「私、こんなに疲れてるの。わかってるでしょ」
とつんけんした態度をとってしまっても
許してもらえる、すぐにリカバリーできると甘えていたのかもしれません。

夫だって疲れているのは同じ。
そういうときこそ、お互い助け合わなければですよね。

そばにいる大事な人だからこそ優しく。
息子にもそういう人になってほしいから、
改めて反省したいと思います。

+++

お花好きのお友達ができて、すごくいい影響もらってます★

そのお友達に教えてもらったお花やさんでゲットした元気なユーカリの葉。
たまには緑だけのというのも気持ちがいいです。


ゾウとキリンを添えればそこはサバンナ。
レゴってフォトジェニック。

そして、午後に別のお花やさんにてゲットしたオレンジのバラ。
パキっとした色でウィークディを乗り切るための元気補充です。

お花のパワー、改めていいなと思う今日この頃なのでした。