現在表示されているページ

 

マカロニきなこ


最初見たときはびっくりしました。
マカロニにきな粉、、、?
保育園では定番のおやつなんですよね。

作り方はとっても簡単。
茹でたマカロニを、きな粉(砂糖+塩ひとつまみ)であえるだけ。

柔らかさも、甘さも調節できるので食べやすくてヘルシーなおやつ。
写真は、モスラのような形状になっていますが^^;
車型などかわいい形のマカロニを使うとお子さんも喜ぶと思います。
ほうれん草やトマトを練り込んだマカロニをつかってもいいですね。

きなこ棒のような、あべかわもちのような懐かしい味。
にゅうにゅう(牛乳。最近の息子の大好物)を添えて、
ママもパクパク、いただきます。