スーパーウーマン


息子が発熱。39度の熱が続いています。
ハァハァと息を荒くして、
触ると身体が熱い息子を見ると、せつないです。

当然保育園はお休み。
一日目は多少余裕がありますが、
2日目、3日目、、、となるといささか焦りがでてきます。

よくママさんのブログで、
こういうときのために仕事は前倒しで前倒しで、
周りに迷惑がかからないように、自分の仕事をオープンにしている
という話を聞きますが、本当にそれは大事なことですね。

そして、休む、と決まったときから
頭の中で色んなことのリスケジュール。

あれをあの日にして、あれはどうしてこうして、、、

昼寝の時間で一気に集中してやるべきことをやる。

この集中力で常に生きていたら、
かなりのスーパーウーマンになっているんじゃないかと思います(笑)

そして、息子と一日一緒にいて思うこと。
パワーあるなぁ・・・。そして、ずっとしゃべってる。
最近主張が激しく、私がごろんとしていると、すぐにてを引っ張って
起きろと言われます。

ならば、と、前から購入予定だったレゴを投入。
一人遊び時間が増えるかと思いきや、
一緒に作って!といつも以上に私の手をひいてきます。

毎日子どもと一緒に過ごし、ぞんぶんに遊ばせてあげているママさんたち、
改めてすごい!!と思いました。
私、保育園に楽させてもらってるわ・・・。

お家で、お外で、フル回転のスーパーウーマンたち、
ともにがんばりましょう〜。