Warning: Use of undefined constant _aioseop_description - assumed '_aioseop_description' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/kotonoca/www/wdps/wp-content/themes/kotonoca_theme/header.php on line 32

お金


会社で扱うお金。

お勤めの方の中には、それこそ何千万、何億の案件や
取引を扱う方もたくさんいらっしゃることでしょう。

私も昔つとめていたところでは、それなりの金額を決裁にだしたりしていました。

そんななか、忙しくて思考もマヒしてくると、
そのン百万、ン千万円という金額が、数字の羅列に見えてくること、ありませんか?
1200,000円ではなく、イチニゼロゼロゼロゼロゼロ、と。

ン千万の中では、数万円は誤差の範囲になっちゃったり。
そんな中の経費では、3万円くらいなんでもないって感覚になっちゃったり。

それって、ちょっとコワイですよね。

コトノカはとても小さな会社ですが、
それでも、まとまった数の生産や仕入れとなると
自分の生活の中で扱うものとくらべたらとてもとても高額。

油断して、生活感覚をわすれてはいけないな、ということを
いつも心に留めています。

コトノカの商品のラインナップは、決して安いものではありません。
ひとつの商品に1万円以上の買い物、高額ですよね。

コトノカの商品を買ってくださるお金は、
苦労して働いて得たお金。
それだけの責任があるんだということを忘れずに
丁寧に商品をつくり、扱い、伝えていきたいなと思います。