七夕の願い


昨日は七夕でしたね。

どんな願いをかきましたか?

我が家では、笹は用意できませんでしたが
短冊をつくり息子にもペンでぐちゃぐちゃと願いをかいてもらいました。
なんて書いたのかな。
さらに、シールを渡してペタペタと貼って、できあがり。

お正月の絵馬でもそうなんですけど、
他人の願い事ってちょっと興味ありますよね。

見ちゃいけないな、と思いつつも、ちらっとのぞいて
「○○高校にぜったい合格しますように」などと書いてあると
「おお、そうかそうか、がんばれがんばれ」と心の中でつぶやいたり。

そんなことをぼんやり思っていたら、
こんなサイトをみつけました。

ほぼ日イトイ新聞ー今宵七夕ツイートー」
http://www.1101.com/tanabata/index.html

ツイッターをつかって、お願い事をつぶやくと
このページの短冊に表示されるというもの。

みんなみてみて、のお願い事ですから
堂々と見られますね^ー^