Warning: Use of undefined constant _aioseop_description - assumed '_aioseop_description' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/kotonoca/www/wdps/wp-content/themes/kotonoca_theme/header.php on line 32
 

カヴァ


息子が一番はっきりと発生できる言葉。

「カバ」

そうとう気に入ったようで、
おなかのそこから「カヴァ」と言ったり
甘い声で「カ、バ」と言ってみたり。

かわいらしいですが、1つ不思議なことが。
なぜかゾウもカバだと認識している様子。

すごく不思議。
確かに色は同じ系統だけど、あきらかに鼻が違うのに。
そこは認識上違いとしてあらわれないのだろうか。

すべり台のゾウをみつけては「カバ」
絵本の中でも小さな挿絵からゾウをみつけては「カバ」

いくらこちらが「これはぞうだよ〜」と言っても
かたくなに「カバ!カバ!」。

「ゾウゾウゾウ〜〜!」と言うと
「カバカバカバ〜〜!」。

強情(笑) 
むしろ彼からすると「おかあちゃん、これはカバだよ、やれやれ」
といったところなのか。

そんなわけで、しばらく好きにさせておこうと思います。

さて、久々に行ったおもちゃやさんで、かなり興味を持って遊んでいたのがこちら。

レゴ デュプロ 楽しいどうぶつえん 7618
レゴ (2009-03-15)
売り上げランキング: 132

ちゃんとカバもゾウもいますよ。

今まではブロックをみても口に入れるだけだったのに。
子どもって時期によって興味を惹くものが違っていて
面白いなあと思います。

今は、ブロックをつけて、分解して、箱にしまうのが楽しい様子。
これからだんだん積み上げたり、公園をつくったり、していくんだろうな。

こういう色んな遊び方ができるおもちゃは買って損なし!
ということで週末にでも早速ゲットしたいと思います。