▶︎▶︎発送・お問い合わせについてご確認ください:8/11日(金・祝)〜8/16(水)まで夏季休暇をいただきます

カヴァ


息子が一番はっきりと発生できる言葉。

「カバ」

そうとう気に入ったようで、
おなかのそこから「カヴァ」と言ったり
甘い声で「カ、バ」と言ってみたり。

かわいらしいですが、1つ不思議なことが。
なぜかゾウもカバだと認識している様子。

すごく不思議。
確かに色は同じ系統だけど、あきらかに鼻が違うのに。
そこは認識上違いとしてあらわれないのだろうか。

すべり台のゾウをみつけては「カバ」
絵本の中でも小さな挿絵からゾウをみつけては「カバ」

いくらこちらが「これはぞうだよ〜」と言っても
かたくなに「カバ!カバ!」。

「ゾウゾウゾウ〜〜!」と言うと
「カバカバカバ〜〜!」。

強情(笑) 
むしろ彼からすると「おかあちゃん、これはカバだよ、やれやれ」
といったところなのか。

そんなわけで、しばらく好きにさせておこうと思います。

さて、久々に行ったおもちゃやさんで、かなり興味を持って遊んでいたのがこちら。

レゴ デュプロ 楽しいどうぶつえん 7618
レゴ (2009-03-15)
売り上げランキング: 132

ちゃんとカバもゾウもいますよ。

今まではブロックをみても口に入れるだけだったのに。
子どもって時期によって興味を惹くものが違っていて
面白いなあと思います。

今は、ブロックをつけて、分解して、箱にしまうのが楽しい様子。
これからだんだん積み上げたり、公園をつくったり、していくんだろうな。

こういう色んな遊び方ができるおもちゃは買って損なし!
ということで週末にでも早速ゲットしたいと思います。