音楽のチカラ


紅白歌合戦のタイトルのようですが、、

最近音楽、きいてますか?

最近、幼児の合唱を聞く機会があり、涙がでそうなくらい感動をしました。
ひたむきに歌う歌の力。すごいですね。

息子も、最近では音楽がなりだすと
身体をゆらしたり、足をばたばたしたり、感じています。

大人にとっても、気持ちを穏やかにしたいとき
活動的になりたいとき、うまく音楽を使っている方も多いですよね。

最近の私のリラックスタイムの音楽はこちら。

こころうた
こころうた

posted with amazlet at 11.06.11
アン・サリー
VIDEOARTS MUSIC( C)(M) (2007-07-18)
売り上げランキング: 21482

医者であり、母であり、歌手であるアンサリーさんのCD。

もちろんそんなころの記憶はもうないのですが、
こちらのCDを聞いていると
胎内にいるような、安心感につつまれます。

凡ミスが多かったり、気持ちがざわつくとき。
静かに音楽に身を任せ、外に向かっていた気持ちを内に戻す。

そして次の仕事にうつる。
忙しいときほど、そういう切り替えが必要なのかなと思います。