現在表示されているページ

 

はみがきシュッシュ


子どもが色々なものを食べるようになってくると、
そろそろはみがきしなければ、、、と頭を悩ませることもありますよね。

我が家も歯が10本くらいはえてきたので
そろそろはみがきを意識してやりはじめました。

「はみがきをいやがって毎日泣きながらやっている」という声も聞きます。
さて、どうかしら?と渡してみたところ、
とても喜んで口の中にいれていました。

そもそも、口にものを入れるが大好きな息子。
シャコシャコとした感覚が気持ちいいのか
オモチャをもらったという喜びよう。

でも、あんまりはしゃいでもらってもこまります。。
それをもって走りまわると、転んだときにのどに刺さるといけない。

何かいい方法はないかな、とおもっていたところ。
ありました、いいものが。

これなら万が一転んでものどに刺さることはありませんね。

(でも、はみがきのときは走らず座って、が基本にしています)

いっちょまえさん

まあ、自分でちゃんとみがけているわけもないので、
この後仕上げ磨きをしますが、
こうやって自分でやってるぞ、ということで
はみがきタイムを楽しいものと思える、これ重要な気がします。

ちなみに、もう少し小さいころは、
お友達からプレゼントでいただいた
シリコン型の歯固め的はみがきを噛ませてました。