▶︎▶︎発送・お問い合わせについてご確認ください:8/11日(金・祝)〜8/16(水)まで夏季休暇をいただきます

後ろ姿


先日、車の中できいたラジオの話題から。

パーソナリティの方がマッサージ(エステ?)にいったとき
そこでは紙のパンツ一枚になって、
施術前と施術後に後ろ姿の写真をとるというスタイルだったとか。

そのとき、自分の後ろ姿をみて愕然とした、というようなお話をしていました。
あ、こんな位置にこんなお肉が?と。

+++

確かに自分の後ろ姿、見ることあまりないですよね。
しかもパンツ一丁で!

ということで、その日、ちらっと鏡でみてみました。
こういうことか、、、と、焦りました(笑)

う〜ん、過ぎたことは仕方ない。
とにかく、全ては意識することから始まりますもんね。

+++

後ろ姿まできちんと美しい人。
後ろ姿に、いい緊張感がある人。
絶対正面も美しいはず。

芸能人やモデルの方が美しいのは、
素材の良さもさることながら、
自分のことをちゃんと見つめて、知って、
向き合っているからなんでしょうね。

鏡をみるときに、自分にとっていい角度ばっかり見ないように気をつけなきゃ!