現在表示されているページ

 

ラジオ


昨日はお取り引き先さまとの打ち合わせ。
少し長い距離をドライブして行きました。

車を走らせているときに、私はよくラジオをかけます。

普段自分では選ばないような曲がかかって新鮮。

そういえば、ラジオといえば思い出す話が。

私が新卒で働いていた会社を退職するときのこと。
最終の出社日にあわせて、
夫(当時は結婚していませんが)がある曲をラジオにリクエストしてくれたのです。
結局その曲は流れることはなかったそうです。

でも、、、別にその番組を私に教えてくれたわけでもなく、
もしかかったとしても私は聴けなかったんです。

なんだか変ですよね。
結局どんな曲だったのかもわかりません。

それで、そのかからなかったラジオでそのときに流れていた曲が
なんだかいい曲だったということで、
後日そのCDを買って、退職のプレゼントとしてくれました。

なんだか変ですよね。
でも、うれしかったです。

ちょっと昔の記憶なので、
もしかしたら脚色されてるかもしれませんが(笑)

今もそのCDはたまに聞き返します。

ハプンスタンス
ハプンスタンス

posted with amazlet at 11.05.19
レイチェル・ヤマガタ
BMG JAPAN (2004-12-08)
売り上げランキング: 233574