現在表示されているページ

 

PLUS-10(プラステン)


そういえば息子の1歳の誕生日プレゼント
まだ買ってなかったなぁ、、ということで

表参道にいったついでにクレヨンハウス
夫と色々物色し、こちらを選びました。

ドイツのnic社の「PLUS-10(プラステン)」という木製おもちゃ。

とてもシンプルなつくり。

付属でサイコロと紐がついています。

最初は紐に通してじゃらじゃらと音をならして遊び、

そのうちにリングを棒に差し込んで遊んだり。

積み木のように積み重ねたり、
お金としておままごとに使ったり

サイコロをふって、でた数をつかってゲームをしたり。

子どもの想像力でいくつもの楽しみ方ができるような設計なのです。

発色もよく、形も美しい曲線なので
部屋に置いて見ているだけでもなんだかいい気分に。
ジャラジャラと鳴らしても耳障りではない、素敵な音。
また、安全面でも赤ちゃんが飲みこめない大きさにしてあります。

まだかじったり、音を楽しむくらいですが、
これから1ヶ月、2ヶ月、、1年、2年とたつうちに
どんな遊びをみつけだしていくのか、楽しみです。