川島小鳥:未来ちゃん


未来ちゃん
未来ちゃん

posted with amazlet at 11.04.12
川島小鳥
ナナロク社
売り上げランキング: 115

・・・インパクトありますよね

これは、川島小鳥さんという写真家の作品。

現在渋谷パルコパート1のパルコファクトリーにて、
川島さんの写真展「未来ちゃん」が開催されています。
(4月8日から、4月24日まで)

ということで、さっそく先週末行ってきました。

なにせ、このモデルとなっている
「未来ちゃん」という女の子のパワーがすごい!

昨年のブルータスの表紙になって話題になったので
ご存知の方もいらっしゃるかな?

BRUTUS (ブルータス) 2010年 12/15号 [雑誌]
マガジンハウス (2010-12-01)

子どもって、力を抜くことを知らず
全身全霊でぶつかってきますよね。

本気で泣き、本気で笑い、本気でおこり、悔しがり。
だからこそその姿がとても愛おしい。

こんなに本気でこられたらこっちも手を抜けないな。
そう思わせてくれる存在。

そんな生命力あふれる姿がたくさんの写真展でした。

ところで、、
この未来ちゃん、楳図かずおさんの「まことちゃん」に似てます。