Warning: Use of undefined constant _aioseop_description - assumed '_aioseop_description' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/kotonoca/www/wdps/wp-content/themes/kotonoca_theme/header.php on line 32

わが子、コトノカ


コトノカのオフィスには現在、発売予定の商品やサンプルがたくさんあります。

商品をつくるためには、

1.商品の企画をだす
利用シーンなどを想定して、本当に使いやすい形、モノであるかチェックしながら考えます。

2.サンプル製作
パターンをおこして、実際の商品を全く同じものをを試しにつくってみます。

3.サンプルテスト
何度も何度も洗いをかけたり、実際に着用をしてみたり。
洗いざらしの風合いを確認したり、アイロンをかけたときのしゃんとした感じを試したり。
洗濯したものがどれくらい時間で乾くかな?なども確認したりします。

4.パターン修正
サンプルテストでみつかった問題や、より改善できる点をふまえて再度縫製をします

5.検品
できあがったものを確認し、デザイン・使い勝手を最終確認。
さらに、針の混入などがないか、金属探知機でチェックします。

そして、ウェブショップの商品一覧に加えられ、
みなさまのもとへ旅立つのです。

手間ひまかけて育てたわが子、コトノカの商品たち。
ぜひ大事にかわいがってやってくださいね。