現在表示されているページ

 

ふつうにやってます


今日は、月一開催の児童館での手づくり教室。
いつもは第二土曜日ですが、
地震のため今日に延期となりました。

児童館にいくと、
いつもの職員さん、いつもの子どもたち。
いつもと変わらない姿。

なんだかとてもほっとしました。

地震後、開館を見合わせる場所もあったなかで
この児童館は、地震後もあけていたそう。
「こんなときだからこそ」
「ふつうにやってます」と。

館長さんの笑顔もいつもとかわらず、あたたかい。
児童館ってこういう場所だよね。

息子が風邪ぎみなので、途中ぬけさせてもらいましたが
逆にわたしがリラックスさせてもらいました。

手づくり教室にきてくれた子どもたちにとっても
今日が「ふつう」の楽しい日となりますように。