現在表示されているページ

 

フラックス


少し前にフラックスの種を手に入れました。
リネンの素材となる植物です。

恥ずかしながら昔から植物を育てるのは得意ではなく、、、。
ベランダの鉢を何度枯らせたことでしょう。
定期的に、「今度こそ!」と思ってあれこれ買い込むのですが、
なかなか続きません。

でも今回のは、コトノカのお仕事にもつながる大切なもの。
もちろん布に仕上げるほどの量にはなりませんが、
その元となるものに日々触れていくことで、いろいろ考えることもありそうです。

幸い、今の家にはプランターを奥のにちょうどいい出窓がついています。
道具は押し入れのどこかに丸々残っているはず。
今週末、探してみようと思います。