現在表示されているページ

 

日曜日の公園


私が病院にいくため夫が平日にお休みをとってくれた日。

その間、公園で息子と遊んでいたところ
お母さんがたくさんいて、その中に男性は自分ひとり。
なんだか照れてしまって、なかなか話に加わることができなかったそう。

その時は、「慣れの問題だよ〜 みんな優しいから 勇気出して話しかけてみなよ」
と軽く言っていた私ですが、
今日その気持ちが少しわかりました。

息子が部屋だとぐずりぎみだったので公園に行くと
そこはお父さんワールド。
5組いた家族が全員、お父さん+子ども だったのです。

みんな日曜日はお父さんが子どもを連れて公園にきているんですね。

普段の平日とちょっと違うのは、
「お父さんをぼくが公園に連れてきてあげたんだ」という
なんだか誇らしげな子どもたちの様子。
そうだよね、いつも来慣れてる公園だもんね。

それにしてもみんなイクメンだなぁ 感心です。

あ、そのころ我が家のイクメンはというと、、、
家の掃除をしていてくれました。
ありがとう!