イザ、ストック


頭が痛くても、体調が悪くても、子どもにご飯を食べさせなければ、、、

頭痛薬のCMみたいですが、そんな日もありますよね。。

そんなときにベビーフードを活用するのもいい手だと思いますが、
息子は慣れていないせいか、まったくたべてくれません。

すぐにたべられる冷凍ストック食を用意しておけばいいのですが、
それも切らしている、、、

ということで、先輩ママに薦められて最近常備するようにしたもの。
冷凍のミックスベジタブルです。

お湯を沸かして、ミックスベジタブル投入。
冷凍ご飯をチンして、少し火をいれ、
ちょっと塩をふって、卵を入れて、

ベジ卵雑炊の完成。
これに、しらすとバナナでもあればなんとか夕食になります。

ミックスベジタブルは、そのままホットケーキにたくさんいれてもおいしいですし、
チャーハンにも。

あまり今までの人生で活用してこなかったのですが、
この小さいサイズが子どもにちょうどいいのです。

ふー、助かりました。
「イザ」というとき、手をかけずに何も考えずに用意できる。
イザ、ストックのバリエーションをもう少しふやしたいなとおもいます。

さてさて、頭痛ですが血行不良で身体がつめたかったので
息子を寝かせたあと、少しあつめのお風呂にゆっくり入り、身体をもみほぐし、
お風呂後にストレッチ。
あたたかい飲み物をで改善されてきました。

寒かったり暖かかったり、気候もかわりやすく体調を崩しやすい時期、
早めのメンテナンスを心がけるようにしたいと思います。