Warning: Use of undefined constant _aioseop_description - assumed '_aioseop_description' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/kotonoca/www/wdps/wp-content/themes/kotonoca_theme/header.php on line 32

こどものおもちゃ


今日は息子がずいぶんとぐずり気味でした。
家のおもちゃや絵本は、いささかマンネリ。
ふと思いついて、玄関先に飾ってあったミニカーを渡してみました。

これは私が社会人になって一番最初に買った車と同じモデルです。
そのときはなにしろうれしくて、うれしくて。
似たようなミニカーをいくつも買いこんだ記憶があります。

もの珍しそうに手に取る息子。
おお、静まった!と喜んでいたのですが、
しばらくすると、いつものごとく口に持っていき、
あっという間にタイヤをかじりとってしまいました。

無残な姿。。。

そのとき改めて感じたこと。
やっぱりこども向けに作られたおもちゃはしっかりつくられているのだなぁ、ということ。

つかんだり、かんだり、なげたり、ふみつぶしたり。
なにしろタフでないと、こどものおもちゃはつとまりません。

コトノカがリネンを使っている理由のひとつにも、
素材が非常にタフだということがあります。

こどもは大人の想像を超えた動きや行動をするから。
それを受け止められること、
こども向けにつくられたものとして、とても重要なことですよね。