現在表示されているページ

 

噛む


息子、もうすぐ1歳。

私のことをかなり噛んできます。
肩、腕、足、ときにはおなかまで。

ちなみに夫にはほとんど噛まず、ほかの方にも噛みません。

不機嫌だから、ということではなく、遊び半分
歯がしっかり生えているほうで、かゆいというのもあるのでしょうが

それが痛くて痛くて、、
授乳中噛まれないことだけが救いです。

噛まれるたびに、痛いことを伝えるのですが、
なかなかやめるまではいたらず、
「イタイ!」と声をあげようものなら、その反応を楽しんでニヤーっと笑うからこちらは腹がたちます^^;

今の時期、ママ友達にきくと
「噛まれる」「ひっかかれる」「髪をひっぱられる」など困っている子が多々。

だんだん自我もでてきて、人間らしくかわいい分、
無茶なこともどんどんやりたくて仕方ないイタズラ盛り。

だめなことはだめ。
ヒステリックにならずに、根気よく、伝えていくしかないですね。