はじめての動物園。


11ヶ月をむかえた息子。
最近公園などで犬、猫、鳩をみつけると「にやり」と笑い
追いかけるしぐさをしたり、反応をみせるようになりました。

動物への関心が高まってきたので楽しめそう!
ということで、動物園デビューさせてみました。

ぞうさん、きりんさん、おさるさん、
プレーリードッグ、あひる、トラ、ライオン、
うさぎ、犬、孔雀、フラミンゴ、ペンギン、、、

たくさんの動物を間近でみて、息子は興味深々。
ベビーカーや抱っこから身を乗り出してずーっと目で追っていました。

考えてみれば、私も動物園は久しぶり。
特に、キリンやゾウの大きさと食べ物を食べるときの器用さにはびっくり。
とても楽しい一日でした。

動物を見ながら、
「【いいおかお】にでてきたぞうさんだね~」
「【いないいないばあ】のクマさんだね~」
「【コッケモーモー】にでてきた、羊さんだね~」
と絵本の話ができるのも楽しみのひとつ。

IMG_7716

絵本のぞうさん=本物のぞうさん につながるのはいつかな?