Warning: Use of undefined constant _aioseop_description - assumed '_aioseop_description' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/kotonoca/www/wdps/wp-content/themes/kotonoca_theme/header.php on line 32

大人のリネンパジャマ3


リネンパジャマ

さて、前の記事の続きです。

授乳もできるワンピース型のパジャマを実現するために工夫したこと。

ボタンは、プラスチックのスナップボタンを比翼仕立てに。
平べったいスナップボタンを使うことにより、あたりをやわらかく、
さらに、比翼仕立てにすることによって、だっこしたときにボタンがぶつからないようにしました。

胸元は大きくあけられるように。しかも片手で開け閉めできるように。
普通のワンピース型パジャマよりも、ボタンをはずすと胸元が大きく開くようにボタンを深くつけました。
授乳時は、片手で赤ちゃんを抱きながら行うことが多いので、片手でパチンパチンとあけられて、しめられる大きめのスナップボタン。そして、しっかりホックが生地についているので、気軽に片手でボタンをあけてもとれにくいのも特徴です。
普通の糸でつけるボタンだと、万が一とれて赤ちゃんの口にはいってしまったら大変ですから。

そして、赤ちゃんをだっこしたときに安心できる生地、部材を使いたい。
そんな思いから、エコテックススタンダードという国際基準の安全規格の審査をクリアしました。
(詳しくは別の記事で)

それから、もう一つのこだわり。
授乳期間が終わっても愛せるものにしたい、と。

妊婦ウェアや、授乳ウェア、どうしてもその時だけのものになってしまいがちです。
でも、それってもったいないですよね。
授乳の期間つかった思い出のあるものだからこそ、
子どもが大きくなっていくときでもつかっていたい。

コトノカのリネンパジャマは、工夫として授乳中にうれしいものをもりこみました。
でも、基本は授乳服ではなく、女性の生活のためのパジャマなのです。
だから、もちろん授乳期間でない方でも、子育て中でない方でも、着ていただきたいものです。

そのため、シルエットは緩やかでリラックスできるものでありつつも、女性が美しく見えるようなラインを目指しました。

スナップボタンは、比翼仕立てなので、表からは見えないものではあるけれど、
毎日着替えるときにちょっと嬉しい気分にさせてくれる、遊びを効かせたカラーにしました。

お気に入りのパジャマで過ごす休日。気持ちいいですよね。