私の中の未使用な部分


子どもが生まれてからヒールの靴を履くことが少なくなりました。

先日、フォーマルな場の会合に参加する機会があり
久々にヒールの靴を履いていきました。

すると、一日で足がかなり痛くなり、
筋肉痛・・・。

以前は毎日のように履いていても
楽々過ごせていたのになぁ、、と思いました。

それで思い出したことが。

私が新卒で入社した会社を退職したとき
逆のことをおもったんです。

それまで毎日ヒールを履いて勤務していて
休日でもあまりぺったんこの靴を履いていなかった。

でも、退職後、ちょっと変わってみようと
スニーカーを買ってみたんです。

コンバースのレモンイエローのハイカット。

それを履いて歩いたら、快適!
でも、翌日ふくらはぎが筋肉痛に。

退職して別な道を目指したいと思っていたときだったので
その時の気持ちとかけて
”私の中にはまだつかっていない部分がたくさんあるんだ」
と思ったんです。

それは、30歳を超えた今でもきっと同じ。

まだまだ私の中には未使用な部分がたくさんある。

せっかくだから使わなきゃ、ですよね。