現在表示されているページ

 

念のため


外出先にベビーカーを持っていくと
一度も使わないこと、よくあります。

お店に入るときにや、階段での移動、ぐずるときなど
抱っこ紐での動きのほうが楽なことが多くて

結局、ベビーカーを持ち運ぶ分だけの労力が余分にかかってしまって
あー 今日はもって行かなければよかったと。
(もちろん、長時間の移動や眠ってしまったときなど重宝することも多々あります)

それとちょっと似たことでこんなことも。

念のため、、と思ってどんどんバッグの中身が増えてしまうんです。

1泊の帰省なのに、なぜか着替えが4枚入っていたり
(子どもものもではなく、自分のものです)

そんなに読めないのに、やたら本を持っていったり。

そうこうしていると、結局必要なものが入っていなかったり。

大は小をかねるといいますが、これでは意味ないですよね^^;

ということで、今年の目標に追加。

迷ったら持って行かない!

なければないでなんとかなるものです。
本当に必要なものか吟味してコンパクトに。
すっきりした生活、目指します。