プレゼント


今日は、月に1度の児童館の手づくり教室の日。
仲間と主催しており、場所は三鷹市の西児童館です。

今回もたくさんの子どもたちが参加してくれました。

印象的だったのが、
みんなが「ねーねーねー、これみて」と話しかけてくれたこと。

「これ」とは、
かかとにローラーがついた靴(小学生女子ではやってますよね)、
ゲームのソフト、本、、、などなど

そうです、25日の開催ということで
みんなもらいたてのクリスマスプレゼントをうれしそうに持ってきてみせてくれたのです。

『あのね、サンタさんがきのうきたみたいで、
パパが「うわ~~~~!」って驚いてたから部屋に行ってみたらプレゼントがおいてあったの』

と、にっこにこに3年生男子。

よかったねぇ。

プレゼントっていいな、子どもたちのホクホク顔をみながら
あったかい気持ちになりました。

+++

コトノカのクリスマス特別ラッピングにも
たくさんのご注文をいただきありがとうございました。

こんな笑顔のお手伝いが少しでもできたのかな、と思うと
本当にうれしく思います。

26日ご注文分からは通常ラッピングですが、引き続き心をこめて包ませていただきます。
どうぞよろしくお願いします。