現在表示されているページ

 

セルフストレッチ


肩こりがひどいです。
時には頭痛がするくらいまで凝ることが。。

息子が床ではいはいしたり、向きをかえたりしている姿をみると
なんとも柔軟で、今は肩こりという言葉とは全く無縁なんだろうなと思うとうらやましい!

以前、パソコンに向かうことが多い仕事をしていたときは
それこそ全身がバキバキになってしまい、
一ヶ月に数回、念入りに整体やマッサージでほぐしてもらったものでした。

でも、今はなかなかそういう場にいくのも難しいですよね。
ということで、やはり自分でなんとかするしかありません。

そんなとき、
ワークショップ仲間のSさんから、「セルフストレッチ」で肩がこらなくなった
という情報をきき、教えてもらうことにしました。

両手を組み(指と指を交互にあわせる)、
手の平を上にして天井のほうにぐい〜〜んと伸ばす

いわゆる、のび〜〜〜〜ってやつです。

そのまま、骨盤を正しい位置にもっていくことを意識して腰をまわす。
右、左、と大きく。

それだけ、だそうです。
ポイントは毎日やること。

本当にそれで治るならやらない手はないですよね。

毎日、、がいつのまにかできなくなっていることが多いのですが^^;
やってみます。