現在表示されているページ

 

二人目の出産祝い。喜ばれるポイントはこの3つです!


二人目の出産祝い。

ママもいろいろグッズは持っているだろうし、何をあげたら良いのか?と迷いますよね。

出産祝いのご注文が多いコトノカ。

お客様から二人目の出産祝いについてのご相談を受けることもよくあります。

そこで二人目のお祝いで実際に喜ばれた!という3つのポイントをご紹介します。

ポイント1:上の子へのこころづかい

2人目の出産をする時に気にかかっているのは、実はお兄ちゃん・お姉ちゃんになる上の子のこと。

今まで独り占めしていたママが取られちゃった…。という気持ちになることも多く、パパママも気を使っています。

ポイント2:ママへの贈り物

二人目の出産後は一人目のお世話もあり産後もゆっくり、というわけにはいきません。

一人目よりも余裕があるから動けてしまうのですが、身体は出産という大仕事で疲労しています。

そんなママが少しでもほっとできるようなねぎらいアイテムが喜ばれます。

▶︎レモングラスベースのハーブティ「レティファーム/GoodDay!」

国産ハーブ

▶︎授乳しやすく心地よく眠れる「リネンパジャマ」

リネンパジャマ

ポイント3:自分ではなかなか買わない「いい物」

二人目はおさがりがあるからいいよね。

親も周囲もそう思ってしまいがち。

でも買う必要がないからこそ、お祝いでいただける新しい品は嬉しいもの。

しっかりとした作りの上質な素材のものが喜ばれます。

▶︎上質な木のおもちゃ「GRIMM´S(グリム)/ビーズ グラスパー」

木のおもちゃ

▶︎ヨーロッパの麻100%で快適「リネンスリーパー」

リネンパジャマ

一人目でも二人目でも、何より嬉しいのは自分たち家族を応援してくれるという気持ち。

ぜひ気持ちを込めたメッセージを添えて、プレゼントしてあげてください