Warning: Use of undefined constant _aioseop_description - assumed '_aioseop_description' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/kotonoca/www/wdps/wp-content/themes/kotonoca_theme/header.php on line 32

病院はしご


息子の風邪は落ち着き、熱もすっかりさがって元気なのですが、
鼻水の色が、透明→濁った色にかわってきたので再度耳鼻科へ。

濁った鼻水というのは、ウイルスや細菌が感染して粘膜がはれ、
出てくることが多いとのことで、
一般的に透明よりも濁った色のほうがよろしくないそう。

今回の息子の場合もそれにあたるので
抗生物質を2日分だけいただくことに。
2日後また行くことになりました。

子どもが小さいうちは特に、病院に行くことが多くなりますよね。
病院内で長居して、他の風邪がうつってはいけないから、と
診察券を朝イチで出しにいったり、
子どもの離乳食やお昼寝の時間を見計らって時間を設定したり、
やはり自分ひとりの通院とは違って何かと気を使いながら行きます。

耳鼻科にいくと、近所の同月齢のママ&ベビーさんが。

「一昨日、高熱だしてさ〜。救急ERにいってきたの。」
さらに、中耳炎&鼻水のダブルパンチ。
ということで、今日も朝から小児科→耳鼻科の病院はしごだそう。

子どもが調子悪いと夜も頻繁に起きるので
かあさんヘトヘトで疲れ果ててました。

いやー ほんと、体力勝負です。

+++

そんなこんなで、家にもどるとほのかに香るウンチ臭。
替えようとすると、眠い時間にさしかかっていたため
ギャーーーンと反り返って拒否^^;

おまえさん・・・

母とは無償の愛なしには成り立たない職業ですね。
(ギャン拒否すらかわいいと思えてしまうんですよね。)