現在表示されているページ

 

使う


部屋の片付けと、ひとつレイアウト変更をしました。

寝室で、ともすれば荷物置き場と化していた、電子ピアノを
息子が過ごすリビングへ置いたのです。

そろそろ、音楽ももっと楽しめるかな?と。

そのときに、夫が「せっかくだからこうしなよ」と
ピアノにかけてあったカバーをとってしまいました。

ほこりかぶらない?と心配しましたが、
毎日ふけばいいこと。

確かに鍵盤がみえていることによって、
グッとピアノが目につくことが多くなり、
電源をぽちっといれるだけで弾けるので
ちょっとしたタイミングで気軽に弾けるようになりました。
(さすがに、電源もいれとけば?といわれたのは却下しましたが)

大事にしまっておいても使わなければ宝のもちぐされ。
息子にばんばんたたかれ壊れたとしても
その結果大切に楽しんでいければ、
それはピアノにとって本望なのではないかなぁと思います。