ピンク


週末ひいた息子の風邪、熱があがるかな?と思いましたが、
37.8度までで上げどまり、
ぐっすりねて、ゆっくりすごしたおかげでずいぶん元気になっています。
これからもきっと風邪をひくことも増えてくるのでしょうね。
少しずつ菌に打ち勝ち、丈夫な身体になってほしいなと思います。

+++

さて、タイトルのピンク。
息子にはピンクを着こなす男になってほしい、と密かにおもっており、
何かと言えば、あえてピンクのものを手にとってきました。
今日もピンクのトレーナーを着てます。

ピンクを着ていると息子のようなザ・男顔でも
「あら?女の子?」と言われることもありますが、

「いいえ、ピンクを着こなすオトコなんです」
そう答えるようにしています。

そんな息子、物心がついたときに
そのまま気に入ってピンク好きになってくれるか
「おれ、ピンクなんて着たくない!!」
と涙目で言われるか。

どっちでしょうね〜。