現在表示されているページ

 

はじめての熱


9ヶ月にして息子がはじめて本格的な風邪をひいたようです。

幸いなことに、今までは鼻水や咳が出ることはありましたが
発熱というのはありませんでした。

同じ月齢のお友達も続々と発熱をしていたので
そろそろうちもだろうなぁとは思っていました。

今朝起きると、鼻水と咳、くしゃみ。
耳鼻科を受診し、お薬をもらいました。

夕方からなんとなく動きがにぶくなってきて
身体を触ると明らかに熱い。
熱をはかると、37度8分。
くったりとしていて、やたらとゴロゴロ、
あまり動き回ることなくちょこちょこと寝ています。

だるいんでしょうねー。かわいそうに。

とにかく水分補給を心がけ、
冷えないように、ただ、あまり厚着しすぎないように
安静にさせています。

夜中、熱があがってぐずるかな、と思いましたが
今のところはぐっすり寝ています。

土日なので、救急の病院の番号を控えつつ
様子を見守りたいと思います。

最近は、鼻水や咳からの風邪が流行ってるっみたいですね。
それから、ノロウィルスも!
子どもが風邪をひくと、かなりの確立で父母にうつりますよね。
気をつけて、、といっても気合いで乗り切る以外の方法が見つからないのですが^^;
栄養あるものたべて、あたたかくして、
そして睡眠をしっかりとって、身体の基礎体力を整えましょう!