現在表示されているページ

 

幼児もOK!「ドミノ・ピザ」で、オリジナルピザつくり体験をしてきました


アツアツのピザの、おいしい季節です

だんだん寒い日が増えてきました。

そんな時に、とろとろチーズのピザ、いいですよね。

今回は友人ママから「ぜったいおすすめ!」と教えてもらい、本当に良かったピザつくり体験についてご紹介します。

4歳・5歳・6歳×2人。計4人でピザ作り体験!

エプロン

場所は、近所のドミノ・ピザ。

まずは、体験のセットについてくるエプロンを装着。

店員さんになったみたい。気分がもりあがります。

店長さん・店員さんはとても優しく、丁寧に指導してくれました。

はじめるよ

まずは、しっかり手洗いからスタート

お料理の基本は手洗い。子どもたちもいつになく真剣です。

手洗い

いよいよスタート、の前に。

ピザのもとになる粉。何でできてるか知ってますか。

この黄色の色がヒントです。

粉

お店でひとつひとつ作られる生地は、ふわふわで気持ち良い手触り。

生地

ピザ・トッピング体験、スタート!

まずは、トマトソースを塗ります。

トマトソース

そして、チーズ。たっぷりね。

チーズ

驚きの、トッピングのせ放題

たくさんの具材。どれをどれだけのせてもOK。

具材

「できるだけお肉のせて!もっと、ニンニクも!!」母の声援を受けながら、もりつけ完成です。

こんもりピザ

大きなオーブンに入れて、こんがり焼きます

ベルトコンベアのようにゆっくりと動くピザ焼き機。

吸い込まれて

焼き時間は意外と短くて5分くらいで美味しい色に。

焼き上がり

仕上げもしっかりと

焼き上がったピザを入れる箱に、名前を書きます。

名前を描いて

そして、食べやすいようにピザカッターで切ります。

アツアツなので、年長の長男は店長さんにお任せしました。

切って

できた!大満足の仕上がり。

大満足

ピザは、帰り道の公園で早速いただきました。

どんな味になるかと思いましたが、本当に美味しかった!

自分がつくったピザは格別なようで、息子もよく食べていました。

大人になるまで使える、おみやげもあります

ピザつくり体験をすると、最後に「認定証」がもらえます。

そこには、大人になるまでポテトSサイズが無料という文字が。(※ピザ注文時に限る)

これは、お得。

認定証

ちょっと反省

あまりのトッピングの種類に目がくらみ、私は息子にあれやこれやと要望を言い過ぎてしまいました。

トッピング完了のタイミングでも「もっとのせなよ〜」などとダメ出しをしてしまう始末。

息子は自分がつくったピザが喜ばれなかったのかと、涙目になってしまいました…。

子どものせっかくの体験、手放しでほめてあげればよかったと反省しました。

(でも、それくらい大人も盛り上がる体験でした。)

気になるお値段は…

子どものピザ作り体験。今回は、一人1500円のコース。

ピザ1枚分のお値段で、エプロンをもらえて・ピザつくり体験ができて(のせ放題)・ポテト無料券までもらえて。

なんてお得で楽しい。他に2000円で帽子もお持ち帰りできるコースもありました。

(※2015年8月の情報です。価格やコースは変動がある可能性がありますので、各店舗に問い合わせてみてくださいね。)

所要時間は1時間くらい。小さい子でも飽きずに参加できます。

我が家の近くのドミノ・ピザさんでは、意外と空いてて日時は選び放題、1人からでもOKでした。

お問い合わせ・申し込みは各店舗へ。

Domino’s KIDS PIZZA ACADEMY 〜ピザのつくり方を、楽しむ学ぼう!〜

一部開催していない店舗もあるようですが、かなりおすすめです。

気になる方はぜひ問い合わせてみてください。