現在表示されているページ

 

南瓜


先日帰省したときにもらった大量の野菜の中に
おおきなおおきな南瓜もありました。
しかもまるごと3つも!

しかし、この南瓜、なかなか固そうです。
固い南瓜は美味しいっていいますから、うれしいことです。
が、切るのが大変そう、、

ということで、最近こんなときはまるごとレンジで2分くらいチンしてしまいます。
すると、簡単に包丁が入って切りやすいのです。

ほこほことした南瓜。
それだけで優しい甘みがあるから離乳食にもぴったり。

とりあえず、お鍋いっぱいの南瓜の煮物をつくりました。
あと、スープ、サラダ う〜ん何作ろう、
このカロチンたっぷりの黄色、栄養つまってますねー。
女子は芋好きですよね^^。