現在表示されているページ

 

フランス子育て日記 番外編:タルト・オ・ポム


タルト オ ポム

果物の美味しい季節。子供と一緒に毎週のようにタルトを焼いています。

今回は主人のリクエストでリンゴのタルト。

小さめでキュッと酸っぱいフランスのリンゴ。

切って、煮込んで、並べて、焼いて。私ひとりならあっというまに出来るんだけど、お菓子作りって危なくないしお手伝いできるポイントがたくさんだから、あえて子供と一緒に時間をかけて。

それに自分で作るともっと美味しいよね。

オーブンから甘ーい香りがしてきたら出来上がり。

夕食後のデザートって特別な感じがあって大好き。おなかいっぱいで幸せ。次は洋ナシのタルトかな。

今度もお手伝いよろしくね!