現在表示されているページ

 

天下市


「オラ、天下市いってくる!」
と、悟空風に毎年ウキウキとしながらでかけていくお祭り、「天下一」もとい、「天下市」。

11/5(金)〜7(日)、国立市での恒例のお祭りが今年も行われました。
今回で45回目というから歴史がありますね〜。

この特徴は、
いわゆる専門の出店だけでなく、
街のお店が出店して屋台をだしているんです。
あの、タイ料理やさんや、あの、パスタやさん。
そして、あの、もんじゃやさん、となじみのお店がこの日のために開発した
メニューを、しかもボリュームたっぷり&お安く提供してくれるからうれしい!

ちなみに今回私は金曜日にちょっとだけ参加できたのですが
もんじゃの「もじ蔵」さんの「オムやきそば」を購入して
夕ご飯のおかずにしました。

それから、ポニー(馬)がお祭りにきていたので
息子にみせてあげました。あんまりわかってなかったみたいですが。

天下市は食べ物やさんだけでなく、
家具屋さんや洋服屋さんもお店をだしているところがいくつかあります。
お世話になっている大石会計事務所さんも相談窓口を開設していたようですね。

いつかコトノカも出店できたらいいな、、、
いや、いつかといわず来年にでも!?という心意気でいきます。