任せる


昼間のブログで書いたように、今日は大学のスクーリングでした。

夫に息子を1日(12時間近く!)任せるのは初めてだったので、
大丈夫かなと心配していましたが

その心配をよそに、戻ると
「あ、おかえり〜」と余裕の表情の夫。漫画までよんでる!
しかも「掃除機かけといたよ」って。
そして息子もにこにこしながら「あ、いたの、おかあさん」
(とはしゃべりませんが)的な表情。
一日中機嫌よく、しかも一人遊びもたくさんしていたそうです。

私のもくろみでは、
息子はギャン泣きで、夫はおろおろ、
よくぞ帰ってきてくれました、おかあさん、
いや〜きみ、普段大変なんだねぇ

という展開を想像していたのに、
「こうやって寝かしつけるといいよ」という
アドバイスまでいただきました^^;

思い切って任せてよかった!
父も息子もしっかりやってくれました。

そして、今は二人ともベッドでぺったりくっついて、グーグーねてます。
なんだか、昨日によりもぐっと仲良しになったみたい。
その姿にありがとう、感謝です。