現在表示されているページ

 

赤ちゃんのオムツの臭い対策に役立つもの


離乳食開始後の悩み

離乳食を始めると気になるのがウンチ・オムツの臭い。

ミルク・母乳のころとは全く違う、ザ・ウンチになってくると、その保管方法もより気を使う必要が出てきます。

(一緒だね!と、りんごをほおばる長男・次男)

一緒 

オムツの匂いを閉じ込める、袋

我が家で今活用しているのは、こちら。

ごみぶくろ

驚異の防臭袋 BOS(ボス)Sサイズ大容量200枚入り 赤ちゃん用おむつ・うんち処理袋

驚異の防臭袋 BOS(ボス)Sサイズ大容量200枚入り 赤ちゃん用おむつ・うんち処理袋

一見ただのビニール袋。でも「驚異の防臭袋」と名のつくこの袋、確かに入れると臭いがかなりシャットアウトされるのです。

この袋に入れたものを、アルミの蓋付きごみ用の缶に入れておきます。

不二貿易 マルチ ダスト缶 12L ブラウン (ごみ箱 ダストボックス) 90964

不二貿易 マルチ ダスト缶 12L ブラウン (ごみ箱 ダストボックス) 90964

長男のときには、普通のビニール袋にいれ、専用の二重のフタ付きのゴミ箱を使用していました。臭いがひどそうなときは新聞紙に包んでから袋へ。

専用のごみ箱のおかげで外にはあまり匂いがもれないものの、ゴミ捨てのタイミングでこもった臭いがするので息を止めていました…。でも、この防臭袋を使って入れば専用ゴミ箱も、ゴミ捨て時の憂鬱もありません。

驚異の防臭袋、コストパフォーマンスは?

Sサイズを使っています。オムツ1枚につき1枚取り出していましたが、購入者レビューを見るとオムツ2個は余裕で入るようです。

200枚で1890円。1枚約10円。ちょっとお高く感じるかもしれませんが、日々快適になるのでおすすめです!