離乳食を快適に、イングリッシーナファスト


あかちゃん用テーブルにつける椅子、買いました

過去の記事:離乳食をごきげんで食べてくれる椅子探し(リンク

前回検討をしていた、イングリッシーナファスト。レッドカラーを購入しました。

おもちゃと

ビブドレスをはずして上からみた様子。ベルトで留められるので椅子から抜け出すやんちゃ時期も安心。

上

別売りのカバー(ビブドレス)は必要?

たくさん種類があったビブドレスは、パキッとしたネイビーカラーに。

ビブドレスは可愛いけれど必要なの?迷いました。実際につかってみると確かにこの部分に食べ物がついた手や口をもってくることが多いので、買って正解。

上から見た

その他、椅子につけるトレイ(別売り)がありますが、ママが食べさせてあげる時期では必要ないと思います。自分で手づかみで食べる時期になったらお掃除が楽なので重宝するかもしれません。

机につけるタイプの椅子、安定感は?

2〜8.5cmまでのテーブルに付けられます。固定パーツをくるくると回して簡単装着。しっかりと固定されるので安心。

横

デザインはどうでしょう?

背面のロゴが洗練された雰囲気。

背面

部屋にしっくりとなじんでくれて、何より場所を取らないのがいいです。下に食べ物を落としてもお掃除が楽。

景色

離乳食を落ち着いて食べられる?

もぐもぐ。すわり心地がよいようです。集中してよく食べています。

ぱくぱく

料理をしているときも、おもちゃを前においておくとしばらくはご機嫌で遊んでいてくれます。

夢中で

使用可能時期は〜3歳(15キロ)。何歳まで座ってくれるかな。

お店での食事や実家帰省の他に、キャンプなどアウトドアでの食事、さらには公園の机で活用する方もいるとか!

カラーのおすすめは?

日本で発売しているイングリッシーナファスト。私が買ったレッドの他に、オレンジ・ライム・フクシア・ライトブルー・グラファイト・グレージュの全7色。

店舗でカラーを確認しましたが、どれもマットな質感の良いカラー。特に黄緑色のライム・ライトパープルのフクシア・落ち着いた薄いベージュのグレージュは好みでした。

ライムはモデルの梨花さんが紹介したことでも有名。我が家は時計・ゴミ箱・ケトルが赤なので赤を選びました。お部屋に色々なカラーがある場合はグレージュが何にでも合いそう。

ちなみに店舗の方に伺ったところ、一番汚れが目立ちにくいのが赤とのこと。

子どもにとっての使い勝手もよく、親がその姿を見ていても「かわいいな〜」と嬉しくなってしまう。子育て商品の目指すべき姿だと思います。

購入して2週間ほどたちましたが、快適につかえています。おすすめです!

*コトノカオンラインショップ商品入荷のお知らせです*

▶︎ソネット ナチュラルクリーナー(多目的) 864円

子供の食べこぼしのお掃除に。安全な原材料、二度拭きがいらない。おすすめの万能クリーナーです。

食後の子供の椅子や床、何かと汚れる冷蔵庫、油のはねた台所、洗面台。さらには洗車まで!家じゅうのいろいろな汚れに使える、本当に便利な洗剤です。200倍に薄めて使うので経済的。