2014年8月8日
夏休みの、ワークショプコレクション
夏、真っ盛り 子どもの夏。知的好奇心を刺激するような楽しい経験をさせてあげたい。そんな時にぴったりの…
Kotonoca
風通しのいい暮らしを。コトノカ。
子どもたちの安全・安心に貢献するデザイン、創造性と未来を拓くデザイン、そして、子どもたちを産み育てやすいデザインに対して顕彰する「キッズデザイン賞」。
昨年、コトノカのリネンスリーパーも受賞をいただいたこちらの賞。今年も決まったようです。
■過去の記事:キッズデザイン賞を受賞しました(リンク)
■第8回キッズデザイン賞ホームページ(リンク)
そして。コトノカでお取り扱いもあり、出産祝いでご兄弟への贈り物に人気のシュトックマー社の「蜜ろうクレヨン」も受賞しています!
通常は石油で作られることが多いクレヨン。こちらは、「蜜ろう」でできています。
高い透明感で色を重ねたときに濁らず、きれいな中間色が生まれるのが特徴。子どもの色彩感覚を養うのにぴったりです。
これからもたくさんのよいお品、ご紹介できればと思います。
■蜜ろうクレヨン 1,566円(商品ページ)