Warning: Use of undefined constant _aioseop_description - assumed '_aioseop_description' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/kotonoca/www/wdps/wp-content/themes/kotonoca_theme/header.php on line 32

電波


我が家は夫婦ともにiPhoneを使っています。

インターネットもさくさくつながり、出先でも何でも調べられる。
普段はとても便利で重宝しているのですが、
昨日それを過信しすぎて失敗をしてしまいました。

東京都なのですが、山あいの方に用事があり出かけました。
現地のお店にて友人と待ち合わせ。

カーナビを搭載していない我が車なので、
いつも通り、iPhoneでルートを調べながら
最終的な細かいお店の地図もiPhoneでチェックしつつ
時間的にも丁度いいくらいにつきそうだね!なんて余裕の表情で向かっていました。

が、、、しかし、、、
突然電波が「圏外」に。

ソフトバンクは電話の入りが悪いとウワサにきいていましたが、
まさか東京都内で圏外になってしまうとは思いもしませんでした。

ちょこちょこ確認しながらいっていたものの
最後の細かい道順まで頭に入っていなかったため、
山道で完全に迷子に。

友人に電話もできず、途方にくれてしまいました。

人気も少ない場所だったので、人を見つけては
こういうお店を探しているのですが、、、と聞き
ようや3人目の方に聞いたところでお店の場所がわかりました。

そして到着、30分の遅刻・・・。

最悪です。過信しすぎました。
携帯が通じない、とたんに、孤島に取り残されたような状態に。
いかに携帯に頼っていたか思い知らされました。

友人にあやまり、猛烈に反省したのでした。
便利ツールはあくまで便利ツール。それだけに頼ってはいけませんね。。