現在表示されているページ

 

電波


我が家は夫婦ともにiPhoneを使っています。

インターネットもさくさくつながり、出先でも何でも調べられる。
普段はとても便利で重宝しているのですが、
昨日それを過信しすぎて失敗をしてしまいました。

東京都なのですが、山あいの方に用事があり出かけました。
現地のお店にて友人と待ち合わせ。

カーナビを搭載していない我が車なので、
いつも通り、iPhoneでルートを調べながら
最終的な細かいお店の地図もiPhoneでチェックしつつ
時間的にも丁度いいくらいにつきそうだね!なんて余裕の表情で向かっていました。

が、、、しかし、、、
突然電波が「圏外」に。

ソフトバンクは電話の入りが悪いとウワサにきいていましたが、
まさか東京都内で圏外になってしまうとは思いもしませんでした。

ちょこちょこ確認しながらいっていたものの
最後の細かい道順まで頭に入っていなかったため、
山道で完全に迷子に。

友人に電話もできず、途方にくれてしまいました。

人気も少ない場所だったので、人を見つけては
こういうお店を探しているのですが、、、と聞き
ようや3人目の方に聞いたところでお店の場所がわかりました。

そして到着、30分の遅刻・・・。

最悪です。過信しすぎました。
携帯が通じない、とたんに、孤島に取り残されたような状態に。
いかに携帯に頼っていたか思い知らされました。

友人にあやまり、猛烈に反省したのでした。
便利ツールはあくまで便利ツール。それだけに頼ってはいけませんね。。