リネンパジャマ活用法


リネンパジャマ

大人の女性のための
リネンパジャマ

嬉しいことに、10月に入ってリネンパジャマの注文も多くいただいております。
リネンというと夏のイメージが強いと思いますが、
通気性、発散性に加えて保温性にも優れているリネンは意外とあたたか。
秋冬にもOKなのです。

コトノカは「ママとベビーのやさしいリネン」とうたっていますが、
このパジャマに関しては「大人の女性のやさしいリネン」というコンセプト。
子育て中でもそうでなくても、大人の女性のリラックスタイムに
長く愛用いただきたいと思っております。

+++++

さてこのパジャマ、私自身も毎日愛用しておりますが、
本日新たな活用法を見つけました。

息子は最近は夜泣きがあり、特に寝入ってから数時間は
ちょこちょこ眼をさましてはギャーと泣きます。

今日も息子を寝かしつけてから、さあ、お風呂に入ってしまおうと
一瞬湯船に身をつけたところで

「ギャーーーーー!!!」

お、、雄叫びが、、、

夫もがんばってくれている様子でしたが、
声はどんどん大きくなり悲鳴に。

この時期、ママでなければ、というこだわりでてきたようなので
もう少し入っていたかったけど仕方なくいったん出ることに。

いそいそと身体をふき、とりあえずリネンパジャマをササッと羽織る。
そのときに「おお、これは便利!」と思いながら
息子を抱きしめにいったのでした。

ちょっとくらい身体が濡れてても無問題。
ワンピース型なので、それ1枚羽織るだけでいい。
小学生がプール上がりに使うタオルポンチョのような気楽さです。

その後、もう一度お風呂に入ると、またしばらくして雄叫びが聞こえたので
今度はあきらめて、出ることにしました。
もう一度妊娠中に戻れるならしたいこと、、、、長風呂です!