絶対に遅れない人


Okurenai

信念を感じる、行動

時間に遅れない。社会人として、人として大事なことですよね。

でも、ついつい遅れてしまうこと、恥ずかしながらあります。小さい子どもがいて、という言い訳のもと、最近は携帯電話などの連絡も気軽にとれるのも気をゆるめてしまう要因かもしれません。

でも、知人に「絶対に遅れない」人がいます。

本当に『絶対』なのです。

その方と、一緒の会に参加することが今まで何度かありましたが、公の行事はもちろん、私的な集合時間のゆるい集まりでも遅れないのはもちろん「必ず」1番に到着しています。

その行動には気迫すら感じます。

かといって、遅れてくる人々には文句を言うわけでもなく、笑顔でサラリとした態度。

あかちゃんのいる家庭には、色々なトラブルがあります。出掛けにウンチをした、泣き止まない、昼寝から起きない …etc。

でも、その方も同じように小さなお子さんが3人もいらっしゃるんのです。トラブルも含めて時間に余裕をもった行動をしているのでしょう。自分も引き締めていこう!と思いました。