4〜5ヶ月児と何して遊ぶ?


気軽に遊べる、大きなおもちゃ

  • 関連記事
  • 1〜2ヶ月児と何して遊ぶ?(リンク
  • 2〜3ヶ月児と何して遊ぶ?(リンク
  • 3〜4ヶ月児と何して遊ぶ?(リンク
  • 4〜5ヶ月児と何して遊ぶ?(今回)

今回は4〜5ヶ月児との遊びです。

4〜5ヶ月は、手足の動きが活発になってくる時期。目にうつるものをつかもうと手を伸ばすことも多くなりました。

そんな次男がキャッキャと喜ぶのがこちら。

ビーチボール

夏らしく、ビーチボールです。

軽いので安心してポンポンと投げられます。つかもうとしたり、蹴っ飛ばしたりしてすごく楽しそう。

とう

使わないときは空気を抜けばよいので、場所もとりません。

あかちゃんは小さいおもちゃで遊ぶことが多いですが、たまにはこんなにダイナミックな遊びも新鮮で喜ぶと思います^^。