離乳食はフリージングを活用!


離乳食、いつからはじめる?

Message stacking cup

次男もそろそろ6ヶ月。

最近の彼は食に対する興味が津々。すぐに手を伸ばし、おいしそうだな〜という顔で口をあけます。

きっと今が始め時なのだろうなと思いながら、あるものの到着を待っています。

そのあるものとは…電子レンジです。

昨年レンジが壊れてから、買い替えができていなかった我が家。ようやく新しいものを注文しました。

離乳食は、フリージング

離乳食。最初はほんの一口しか食べません。だから、多めにつくって小分けに冷凍するのがおすすめ。

長男の時に重宝したのが、無印良品のシリコン製の製氷機。

シリコン

キューブ

シリコンだから、気持ちよく取れていました。

最初は思うように食べてくれなくてがっかりすることも。だから、あまり頑張りすぎず、まとめてフリージングするくらいの気楽な向き合い方のほうがイライラしません。

時期がくればきっと食べてくれますから!

再度買おうと無印良品を覗いたところ、残念ながら販売終了。他のものを探しているところです。

シリコーントレー 16個取り ドラえもん&ドラミ DN-0306

パール金属 スイートクロスハートツー シリコーンモールドプレート キューブ D-1602