現在表示されているページ

 

あかちゃん、はじめて麦茶


夏の水分補給

暑い日が続きますね。

あかちゃんの水分補給。離乳食がはじまるまではミルクや母乳で十分といいます。

我が家の次男(もうすぐ6ヶ月)も今までは母乳以外は与えたことがありませんでしたが、さすがにこの暑さ。特に、次男は落ち着いた場所でないとしっかりと飲まない。そこで、麦茶をそろそろ飲む準備しようと思いました。

水分補給、実はコップでもOK

あかちゃんというと、哺乳瓶やマグが必須、と思われがち。うちも長男のときは大事にステップを踏んでいった記憶があります。

しかし次男。マグがすぐに出てこなかったので、初回からいきなりコップ登場。

はじめて麦茶

もちろんこぼしながらですが、最初からごくごく飲んでいました。下の子は強いですね(笑)。

ちなみに、長男のときはこちらのストローとマグのパーツを購入。使い分けをしていました。もれることもなく役立ちました。次男にも使う予定です。

teteo テテオマグ グッドチョイスセット ストレート