子連れに優しいCAFE、chano-ma


乳幼児連れの食事に

先日、実家の父母が遊びにきてくれた時に立ち寄ったCAFE。

和カフェ yusoshi chano-ma(東京都立川市)です。

ごろん

白を基調にした、爽やかな店内。子どもをゆったりとゴロゴロさせられるソファー席。子連れ歓迎ムードで、席までベビーカーをつけでもOKだそう。

ごろごろ

健康的なメニュー。

メニュー

長男と分けあっての食べかけの写真ですいません…。若干授乳中の身には足りない量でした。たくさん食べたい方はランチは別の場所で、デザートとお茶だけというのがおすすめです。

写真 5

現代のお茶の間、をコンセプトにしているだけあって、おしゃれな雰囲気ながらリラックスできます。

このカフェの面白いところは、「小上がり席」という座敷席があること。ベッドのようなマットレスの上に靴を脱いで上がり、思い思いのスタイルでくつろぐことができます。

この日も、小上がり席にはママ友達と来ている乳児連れの方で満席でした。

小上がり席を見て気がついたのですが、独身時代、この系列店chano-ma中目黒にお酒を飲みに行ったことがありました。夜は間接照明とろうそくで雰囲気ががらっとかわります。

系列店がいくつかあり、関東では上野・横浜赤レンガ・中目黒・代官山・立川。特に代官山はワークショップやベビーヨガなども行っているそうです。